パワーライト脱毛とフラッシュ脱毛の違い

パワーライト脱毛は、スウェーデンの医療チームによって専門の脱毛器が作り出されました。
アメリカ合衆国の食品医薬品局という政府機関の認可も取得している安全性の高い製品として知られています。
"美顔用"として開発された脱毛器ですので、美肌効果や産毛など細く柔らかい毛も処理が可能です。

特徴ですが、パワーライト脱毛は今までの電気針脱毛やレーザー脱毛方法とは違い、傷みがない上、熱くありません。
これは、皮膚中のメラニンに反応して、毛根のたんぱく質を分解し、毛の成長を止める事ができるのです。
パワーライトは毛根にあるメラニンにのみ吸収される性質があり、黒いものだけに反応する性質を利用しているため、
皮膚に痛みを与える事がありません。
そして、施術前に冷却ジェルを塗布するので、熱さを感じず、快適に脱毛治療を行う事ができます。

また一度の照射で広い範囲の脱毛ができるので、両ワキで10分程度の施術です。
パワーライト脱毛の光は皮膚にも優しいので、施術後のトラブルもなく、敏感肌の方にもおすすめできる脱毛方法です。

効果ですが、毛周期に合わせて1年間4回から6回の施術を行う事によって気になる部分の無駄毛を全て処理できます。
そして肌トラブルを解消し、美肌効果を感じる事ができます。
ニキビ痕やシミなど、市販のケア製品ではあまり改善できない、気になる肌トラブルもムダ毛と一緒に解消するという
嬉しい効果もあるんです。

フラッシュ脱毛とは、カメラのフラッシュのような光線を発し、発毛の源である毛母にダメージを与え
毛の再生力を弱めながら処理をする脱毛です。
そして、最近ではエステはもちろん家庭用脱毛器などでもよく利用されている方法で手軽にできるのが光脱毛です。

特徴は、両ワキで合計約10分の施術時間で脱毛が完了し、1度に広範囲の脱毛が可能です。
また、フラッシュ脱毛は"2年間保証付き"や"無期限保証"、"全額返金"という保証が設定されているエステサロンが多くあり、
自分が納得いくまで脱毛施術が受けられると言えるでしょう。
そして、パワーライト脱毛と同様、施術中は熱さや痛みが少ない脱毛です。

効果ですが、こちらも毛周期に合わせて脱毛を行い、1年間で4回から6回のペースで施術を行います。
それだけの時間をかける事で本当に綺麗だと言える状態の素肌に仕上げていきます。
また、フラッシュ脱毛には真皮に作用するため、美肌効果もあり、肌の"きめ"も細かくなります。

パワーライト脱毛、フラッシュ脱毛のどちらが効果的かと言えば、比べてみますと、
どちらも効果に違いはほとんどないと言えます。料金も、どちらも1回3000円〜4000円前後が多いようです。

>> 脱毛Q&A一覧へ戻る

ミュゼの体験レポートはこちら

PREV: ハイパースキン脱毛とは
NEXT: ひげの脱毛について